IMG_2438


なんか、そんな日ないですか?笑


何が原因かわかるモヤモヤは
早く解決させよーって
本人だったり、近い人に話して
解決する派なんですけど


それをできない人っているんですよね


この前、友達と話をしていて
友達の職場にそんな子がいるって聞いて
えー!って思ったんですけど


まぁ、確かにそんな人も
いるんだろうなぁって



知らない人に自分だけの意見を話して
愚痴を言って満足する人



解決しよーって
どうしようかって模索する人



私は後者でありたい



自分に非があるなら認めたいし、
成長する為に教えてほしい



陰で愚痴られてても…
まぁ、相手のことより自分のことになったら
愚痴が一番気持ちいいのかな?笑



それで楽しんでる人に
私は全く興味わかないので、
愚痴る人が本当に苦手です…


せめて、面白くネタにして愚痴って笑



私の周りはそんな子しかいないから
幸せ♡



ただの愚痴でしかお話できない人は
きっと、自分もそんなこと言われてるって
自覚して欲しい笑





お店とはぜーんぜん関係ない
内容になっちゃった🙏



莉子の考えでした笑